診療のご案内|守口市 松月町 福島医院|内科・糖尿病内科専門医・整形外科

お問合せ・ご相談はこちら 06-6993-5050
大阪府守口市松月町2-20-1F

診療のご案内

福島医院は、京阪守口市駅から徒歩5分、京阪百貨店駐車場出口前にあるクリニックです。地域のみなさまが、すこやかな毎日を過ごして頂けるようサポートしてまいりますので、お気軽にご相談ください。

以下のものをご持参下さい。

• 健康保険証(※初診、および月初めの受診)
  • 当院の診察券(※再診の方のみ)
  • 各種公費負担の医療受給者証(※お持ちの方のみ)
  • お薬手帳または服用中のお薬(※お持ちの方のみ)
  • 病院の紹介状(※お持ちの方のみ)

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

紹介実績病院

京都大学医学部附属病院、松下記念病院、関西医科大学総合医療センター、朋愛病院、守口敬任会病院など

一般内科

かぜ、インフルエンザ、頭痛、胸痛、腹痛などの症状は、軽症のうちに、早めに対処することで、悪くならず、短時間でよくなる可能性が高くなります。ちょっと調子が悪い、ちょっと気になるという時に、お気軽にご相談下さい。

糖尿病内科

糖尿病は、40才以上の3人に一人が糖尿病またはその予備群という、頻度の高い病気です。しかし、その状態はひとりひとりでさまざまであり、その人に合った対応をすることが、より良い血糖コントロールや、合併症の予防・治療につながります。

糖尿病には、初期は症状がなく、日常生活に支障のない時期があります。このあいだに長期放置すると、やがて合併症につながり、健康を損なうことになります。食事療法、運動療法と、薬物療法(飲み薬と注射)を、状態に応じて組み合わせることで、すこやかな毎日を送り、合併症を遠ざけることも可能です。30年間携わってきた糖尿病診療の経験を生かして、ひとりひとりの状態にあった対処法を見つけて参ります。工夫しながら、力をあわせて、予防・治療していきましょう。

生活習慣病

糖尿病に加えて、高血圧、脂質異常症、痛風などの生活習慣病は、動脈硬化をもとにおこる、脳梗塞や心筋梗塞のリスクになります。食事療法、運動療法と薬を、状況に合わせて組み合わせることで、これらを遠ざけることができます。無理なく続けられる予防・治療を一緒に考えていきましょう。

整形外科

腰痛、膝痛、肩や首の痛みやこりに悩む方は多いと思います。低周波治療器(スプリア)、牽引療法、温熱療法などの消炎鎮痛処置により、症状の緩和に役立てる機器を整えております。

健康診断

健康で長生きしていくには、定期的な健康診断が欠かせません。すなわち、胸部X線や血液、尿などを検査するとともに、必要な診察を行うことによって健康状態を評価することが大切なのです。

予防接種

インフルエンザや肺炎双球菌ワクチンなどの各種予防注射を行っています。